怪奇現象? 玄関に藁が・・・

毎朝、玄関の掃除をしようとドアを開けると、いつも藁がおちています。
きちんと掃除して藁を取り除いていますが、次の日の朝になるとまた藁がおちていました。
なんで藁が落ちているんだろうと不思議に思っていましたが、藁の掃除をはじめて1週間くらい経った頃に原因がわかりました。
それは玄関の屋根裏にスズメが巣作りをしていたんです。
2羽のスズメが一生懸命大小さまざまな藁を運んできていました。
これから卵を産むための準備なんでしょう。
おそらく夫婦と思われるこのスズメの番いは、仲良くさえずり合いながら何度も何度も巣まで往復していました。
これから生まれるであろう、スズメの赤ちゃんが楽しみになりそうです。