子どものサッカー部

子どもが学校の部活デビューをしたのをきっかけに、興味を持つ様になりました。それは、サッカーです。私自身は、あまりサッカーに興味がなかったので、子どもが、「ストライカーになったんだ!」と、嬉しそうに話してくれたものの、それがスゴイ事なのかも、よく分かりませんでした。これはいけないと思い、地元の図書館のホームページにアクセスして、サッカーの基礎知識がわかる本を検索しました。ヒットした中で、一番最近の本を予約しました。サッカーの事は、子どもに直接聞けばいいのでは?とも思われるかもしれませんが、ウチの子は、男の子で、説明をするのを面倒くさがって、結局、何も教えてもらえないのです。これからは、サッカーファンになります。